Atsuさん著者 Distinctionを持っているなら見なきゃ損なNetflixのドラマとは!?

f:id:RonGen:20210603142455j:plainこんにちは RonGenです。

 

今日は、英語学習者には必見、著者AtsueigoのDistinctionを効率的に記憶に定着できる、Netflixのおすすめドラマを共有したいと思います!

※私、Atsuさんとは全く関係がありません。すごく良書なので共有したいと思った次第であります。

 

 

1 Distinctionとは

そもそもDistinctionは単語帳であり、説明書きには下記のように書かれています。

日本では出会わないにかかわらず、ネイティブが日常的に使う単語・表現を厳選収録。自然で 実用的な例文。わかりやすい語源解説。音の変化・脱落を考慮した発音記号。暗記時に例文と意味が見えないレイアウト。意味は日本語と英語の両方で確認でき、日本語を介さない英語学習もできます。

 

実際に使って見ていただければわかりますが、従来の単語帳ではないです。ネイティブが日常会話で使う単語やフレーズなので、ネイティブのような単語力、フレーズ力を付けたいと言う方は、必ず買った方が良い良書です。

 

2 Netflixのドラマ

本題です。Distinctionを持っているなら見た方がドラマとは、、、、。

 

Brooklyn nine-nine です!!

f:id:RonGen:20210605165716j:plain

上記画像はシリアスに見えますが、めちゃめちゃ面白いコメディーです。

アメリカの友人に教えてもらったのですが、面白すぎてずっと見ています。今まで、このドラマを見ている人に面白いか聞いてきたのですが、全員おもしろいと言うほど面白いドラマです。

 

では、なぜDistinctionと相性が良いかと言うと、Distinctionに出てくる単語、フレーズがすごく出てきます。一瞬、Atsuさんやこの本に関わったネイティブの方々は、Brooklyn nine-nineが大好きなのか??と思うほどよく出てきます。

 

もちろんDistinction自体、ネイティブがよく使う表現をまとめている本なので、他にもたくさんいろいろなドラマや映画でも使われているのかもしれませんが、今までこのドラマが一番多く使われているように感じました。

 

また、ドラマ自体、一話30分くらいなのでちょっとした時間に何話でも見れるのが、また僕がおすすめしたいポイントの一つです。

 

3 まとめ

いかがだったでしょうか?

Brooklyn nine-nineはアメリカのみならず多くの国で愛されているドラマなので是非、英語学習も兼ねてチェックして見てください!!