僕の人生のバイブル 3冊

どうもRonGenです! 今日は、僕の人生を変えた本、3冊をご紹介したいと思います。 正直、良書なんてたくさんあるし、おすすめしたい本なんて、何十冊もありますがとりあえず今回は、人生を変えた本を3冊だけお教えいたします!! また別の機会におすすめの本…

楽天マガジン”をサブスクしない理由が見つからない件について

[http://:title] どうもお久しぶりです、Rongenです。 「社会人になり、新聞とか読んだ方がいいのは知っているけど、時間がないしそもそもどこのが良いのかわからないし、、、」 「就活で誰よりも一歩前に出たいけど、何から始めようか、、、」 そんな、悩ん…

日が落ちると共に消えた光

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 特に誰かに同情をしてほしいとかじゃない。 哀れに思ってほしい訳でもない。 ただ、あの日を境に変わった自分の考えを赤裸々に告白したいのだ。 蝉が落ち着きを取り戻し、風が肌寒くなり、服達が徐…

『奉仕の気持ちでやりなさい』

なんかいつもと違って、自分の気持ちを述べることも大事かなぁと思ったので、今日はそんな自分の気持ちを綴りたいなと思います。 僕の母はよく「奉仕の気持ちで何事もやりなさい。」と言っていました。 正直僕は理解ができませんでした。 奉仕って聞くと様々…

Atsuさん著者 Distinctionを持っているなら見なきゃ損なNetflixのドラマとは!?

こんにちは RonGenです。 今日は、英語学習者には必見、著者AtsueigoのDistinctionを効率的に記憶に定着できる、Netflixのおすすめドラマを共有したいと思います! ※私、Atsuさんとは全く関係がありません。すごく良書なので共有したいと思った次第でありま…

見るべき!? おすすめ 『Netflix ドキュメンタリー5選』

こんにちはRonGenです。 ドキュメンタリーってどんなイメージをお持ちでしょうか?? 堅っ苦しいし、真面目な感じがして楽しめない。と思う方も多いのではないでしょうか?? 確かに堅っ苦しい部分もあるかもしれませんが、今回紹介するドキュメンタリーはド…

悩んでいる人に教えたい!瞑想の仕方とその効果とは!?

どうも、RonGenです。 皆さん最近、コロナやら仕事で疲弊しきっていませんか? 「仕事で疲れたのに、誰とも遊びに行けない」 「将来、何をしたいのかわからない」 などなど、そういった悩みを抱えている人は多いと思います。 そんな皆様にお勧めしていのが『…